社会応援型ショッピングプロジェクト「SUSDIPI(サスディピ)」を
12月15日(火)開始!

 

~皆の「もったいない」を誰かの「素敵なWOW!」へ~

 

 

 

株式会社Dream box(本社:福岡県福岡市 代表取締役:松永 高徳 )は、社会応援型プロジェクトとして、ECサイト「SUSDIPI(サスディピ)」をOPENしました。

本プロジェクトは、世の中に溢れる課題を「テーマ」と「対象」にフォーカスし、モノが溢れる今の時代だからこそ、本当に必要な物を必要な人に届けるプラットフォームです。
第一弾として、「アパレルの大量生産と大量廃棄」「ワーキング(シングル)マザー」にフォーカス。
本プロジェクトにご共感いただいた人気のアパレルブランド様の商品を、会員限定サイトで平均1,000円前後という低価格帯にて提供いたします。
尚、本プロジェクトの収益の一部は、全ての子供たちに教育の機会創出を目指す「NPO法人エデュケーションエーキューブ」様に寄付させていただきます。

 

 

 

 

■SUSDIPIとは

 

 

私たちは、⽣産した「旬」や「賞味期限」が過ぎてしまった⾼品質な商品が、消費されることなく、
⼤量に破棄されている現状を課題認識。私たちも、商品を開発・販売している企業の責任として、
SDGs(持続可能な開発⽬標)、「【⽬標12】つくる責任、つかう責任」の課題解決に取り組みます。

 

 

■協力団体